春爛漫 -そろそろぼっち-

Gimle鯖(旧heimdal)にてぼっちで遊ぶ人のblogです・・・

  


category: スポンサー広告

cm: --

多分3日分ぐらい  

大体1週間分。
とは言えRO自体が週に3日ぐらいしかINしてないんで3日分ぐらい。汗

まず1時間分
いつかの1時間分

ある日の30分
ある時の30分

前回の1時間分と合わせてこれぐらい
全部でこれぐらい

で、収集品をOC10で売りさばいた金額
収集品の売却

204個のネイチャ砕いてできたイエローライブ1598個
ネイチャ砕いたあと

魔女砂はまだ売ってませんがギムレではほぼ1000zで買取でてるので83000zですね

1598×620=990760z
83×1000=83000z
収集品 410247

990760+83000+410247=1484007z と言う結果です


まぁ3日分って言うよりざっと2時間半。
非力なちみっこで稼げた金額と言う事になりますね。
珍さんの合間だったり家事の合間にちょろっとやってこれなら別に良いかなぁと思う。

スリッパだし、ちみっこだしレアもなければテンションもあがらないけども・・・
30分でベース2%ぐらいはあがるし!!
なにもしないよりはお得って事で吉としよう。。

category: 金策

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

ちみっこで師匠!  

本格的に金策したいならちみっこでやるべきではない!

って事を先に言っておきます
ちみっこさんであれこれしないと動かす機会がね・・・汗


そんな訳で師匠と組手です
基本スペックにメデューサガード持って行ってます
インプ帽で火付与しつつ発動するまではコンバーター使ってます

サイズが同じぐらいの師匠

基本的には徒歩
袋小路でテレポ
アイテム全拾い
デモパンもおいしくいただきまっす
SPにあまり余裕がないので初心者Pもって行って回復してますが
だいたい1時間で500個ぐらい消費します
まぁ他に初心者Pの使い道がないので良い感じですがw


で、1時間でこれぐらい
1時間分

こんなんで金策と言って良いのでしょうか?
疑問が残りますが気にしません!!!

category: 金策

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

今更養子スパノビのスペック?とか  

01_20150307183937ab0.jpg

基本はこんな感じです。
あとはHSP+サラマイン+速度+ブレス+集中つけて狩りしてます
これに場所によっては盾装備したりイミューンをモッキンに変えたりぐらいかな。

星屑剣をもうちょっとちゃんと精錬してあげたいのだけれど別にこれでも構わない。汗
剣修練じゃなくて斧修練を取ってるので短剣はあまり使わないです

基本的なスキルは
ダブルアタック
回避
フェイス
速度
ブレス
ニュマセット
商人セット?

こんなちみっこですが・・・
狩りらしい狩りなんて全くしてません!!!
週に1回ぐらいサラの記憶を走り抜け楽に集められそうなアイテムの収集員として動いてます
レベルだけはそれなりにあがってきてはいますが
スナッチャーとスティールのない転職したてのローグぐらいの性能です(´;ω;`)


今後はSTRをカンストの108まで振ってから後々考えたいと思ってます。

と言うどうでも良いちみっこのスペックでした!



category: 我が子のスペック

新年のご挨拶  

明けすぎてますがおめでとう
とか言ってるけど一応喪中だったりする。

昨年は多分11月末あたりまでROしてた気がします
そのあとは無料のゲームやったりMH4Gやってたりして新年を迎えました
ずっとDDとか言うのやったことがないので今年こそは!と思ってたんですが
毎年?やっていた時期あたりにDDこなかったのでRO熱が冷めてた感じです

で、一昨日あたりに今DDやってると言う事を知り
これはやらなければ!!!!!と思い立って1DAYをまず突っ込む。
そもそもDDってなんですか?状態なので色んな人のブログ等を見に行く
そして1泊2日?な1DAY期間はログインすらすることなく終わる・・・

1DAY突っ込む前に色々調べないといけないと思いつつも
そんな事を忘れてまた1DAYを突っ込んでログインもせずにブログ巡回
そして今に至る。

やる気だけはあるようなのだがログインするまでに至らない
今年はデスクヒーターなるものを購入したので足元は暖かいものの
上半身の冷えが半端ない。
しかも今日雪降ってるし寒い。
全身が暖まる暖房器具は居間にしかない
と言う訳で新年のご挨拶と生存報告をして居間に戻る事にします。汗


そんなこんなで今年もよろしくおねがいします


category: つぶやき

色々ありますね  

この一ヶ月何があったかなぁ・・・

スタンプラリーがありましたね
ゴミ屑ばっかりで特にいい物はありませんでした。汗

あとはマスターヌヌヌ氏再登場!!
ってことでやってなかったクエをちまちまこなしてる訳ですが・・・
気力的な意味で全然進みません

オーラクリエのまま放置していた娘もエクラージュまでの大まかなクエは終わっていたので
意を決してジェネに転職
追加報酬などをいただき現在118/37まで育ちました
まだモーラの温泉クエの途中なんですけどね?
現段階ですでに10回目の失敗です
悲しいというより怒りがこみあげてきます(`・ω・´)
他のキャラで失敗したことなかったのになぁと思いながらホムの親密度をあげつつ
6時間のクールタイムをひたすら待ち続けているのでした・・・

続きはわりとどうでも良いこと。

-- 続きを読む --

category: MIX

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム

しばらくぶりです  

週に2~3日のログイン日数になったのに相変わらずの月課金です。
あくまでもがっつりINしてるのが2~3日なだけであって
他の日にもちょろっと覗いていたりはするんで月課金で良いんです!

ふと思い立ったときに1DAY突っ込む作業がメンドクサイのです(;´д`)


さてさて最近の出来事

とりあえず・・・
WL消したった!

見たまんまです
PT狩りしないしウィズ系苦手だしソロつまらないし・・・
過去に色々手伝ってくれたフレや相方には大変申し訳ないとは思ったけれども
サブ垢にWLいるしそっちで良いやって思った。
サラすら走らず魔法大会にもいかずログインもさせてもらえないキャラを置いておくほうがもったいないと言う結果です。

-- 続きを読む --

category: MIX

thread: ラグナロクオンライン - janre: オンラインゲーム


